あきゅらいずのWAZUKA屋久島地杉幹の精油

暮らしの中でたっぷり深呼吸を。あきゅらいずのWAZUKA 屋久島地杉 幹の精油とは

 

頭皮の乾燥を防いでくれるあきゅらいずのきのね ヘッドエッセンス

 

森の中で樹木に囲まれていると、思わずたっぷり深呼吸をしたくなりますよね。

 

その時感じる香りは、決して強いものではありません。森の木々が発する香りはほんのわずかなものです。

 

人間の体や心が本当にリラックスできるのは、人工的な強い香りではなく、自然のわずかな香りなのです。

 

森の樹木の芳香成分が、人間の体に働きかけているのです。

 

あきゅらいずでは、このような森の樹木からリラックスタイムのための香りのアイテムを作りました。その名もWAZUKA(わずか)というシリーズです。

 

ここでは、このWAZUKAの中から、「屋久島地杉 幹の精油」という商品をご紹介したいと思います。

 

 

屋久島地杉 幹の精油とは?

 

暮らしの中でたっぷり深呼吸を。あきゅらいずのWAZUKA 屋久島地杉 幹の精油とは

 

屋久島地杉特有の芳香成分を多く含んだ幹から抽出したエッセンシャルオイルです。

 

とても控え目な香りなので、強い香りが苦手という方でも気持ち良く使うことができます。

 

寝る前にティッシュなどに数滴つけて枕元に置いただけで、心地良い眠りにつくことができるはずです。

 

お風呂に数滴入れてリラックスタイムを楽しむこともできます。

 

 

森の香りの良さとは?

 

森の香りの良さとは?

 

WAZUKAの香りは、森の天然の香りです。人工的な強い香りとは違い、とてもわずかな香りです。

 

人工的な良い香りは、短い時間楽しむには良いですが、長い時間過ごす時には、自然のわずかな香りがちょうど良いのです。

 

体いっぱいに取り入れてすこやかさを感じるのです。

 

そんな森の香りを毎日の生活に溶け込む製品にしたのが、WAZUKAの香りです。

 

睡眠中は強い香りは刺激が強すぎますよね。

 

わずかな香りに包まれながらリラックスして眠ることができますね。

 

 

屋久島の香りの良さとは?

 

屋久島の香りの良さとは?

 

世界自然遺産である屋久島。樹齢千年を越える杉が自生する深い森の中に、多様な植物が生息して豊かな自然を作っています。

 

また、屋久島は非常に雨の量が多く、降り注いだ雨が、ミネラル分の少ない超軟水となって湧き出しています。

 

WAZUKAの香りは、このような屋久島の豊かな森と水から生まれたのです。

 

屋久島にある、樹齢千年を越えるものを屋久杉、千年以下のものを小杉、戦後に植林されたものを地杉と呼んでいます。

 

WAZUKAの精油になるのは、間材期にある地杉から抽出されたものです。

 

1kgの間伐材からとれる精油はたった1mlです。とても贅沢なオイルですね。

 

また、屋久島は独特で美しい風景が広がる島ですが、植物にとって過酷な環境でもあります。

 

そのような過酷な環境で生き延びている屋久島の木々は、身を守るために芳香成分や油分を多く含んでいるのです。

 

また高温多湿の環境のため、抗菌性のある樹脂成分が多いのです。

 

美しくも厳しい環境の中で暮らす樹木の力が、人間にリラックス効果を与えてくれるのですね。

 

 

屋久島地杉 幹の精油がリラックス効果を高める

 

屋久島地杉 幹の精油がリラックス効果を高める

 

現代人にとって、ストレスが多く、睡眠時間が不足しているということは、共通の悩みだと思います。

 

睡眠は新陳代謝を促したり、美容や健康、心のケアのためにとても大切なものです。

 

ゆったりリラックスして眠りについて、質の良い睡眠をすることが重要です。

 

屋久島の杉は、他の地域の杉の約20倍もの芳香成分を含んでいることがわかっています。

 

ライフスタイルの中に、屋久島の森の香りを取り入れることで、リラックスタイム、睡眠時間をより効果的にすることができるはずです。

 

 

屋久島地杉 幹の精油の使い方は?

 

屋久島地杉 幹の精油の使い方は

 

屋久島地杉 幹の精油はエッセンシャルオイルです。

 

アロマポットやアロマディフューザーなどで使うことができます。

 

WAZUKAシリーズのリードディフューザーやおやすみミストに数滴加えて使うこともおすすめです。

 

また、温めることで、香りが広がりやすくなるので、お湯を入れたマグカップに数滴入れたものを枕元に置いたり、浴槽に加えて入浴するのもおすすめです。

 

好き嫌いに関係なく味わうことができる香りなので、色々な方法で楽しめますね。

 

 

屋久島地杉 幹の精油の値段は?

 

屋久島地杉 幹の精油値段

 

屋久島地杉 幹の精油は8mlで6,350円です。

 

数滴ずつ使うものなので、1つ持っていれば毎日の生活の中で楽しみながら、長く使うことができますね。

 

 

以上、WAZUKAの屋久島地杉 幹の精油のご紹介をしてきました。

 

森林浴を楽しむように、気軽に毎日の暮らしの中に自然の香りを取り入れることができます。

 

屋久島地杉のエッセンシャルオイルで、ストレスや睡眠不足と上手に付き合っていきたいですね。

 

 

↓あきゅらいずを試すなら3点セット 50%OFFはこちら↓

あきゅらいずボタン